映像をスキップされたい場合には以下、スディブタ博士が映像中で主張されている文章をお読みください。

コロナウイルスとは?

CDC(アメリカ疾病管理予防センター)によるとコロナウイルスは、ラクダ、牛、猫、コウモリなど、さまざま動物や人に感染するウイルス感染症です。コロナウイルスは中国で最初に検出され、現在では米国をはじめ世界100地域以上で検出されている新しい呼吸器疾患です。CDC(アメリカ疾病管理予防センター)によるとコロナウイルスは、ラクダ、牛、猫、コウモリなど、さまざま動物や人に感染するウイルス感染症です。コロナウイルスは中国で最初に検出され、現在では米国をはじめ世界100地域以上で検出されている新しい呼吸器疾患です。

COVID-19とは

この現在のウイルスは「SARS-CoV-2」と呼ばれ、それが引き起こす病気は「2019年の新型コロナウイルス感染症」(もしくはCOVID-19)と呼ばれています。

新型コロナウィルス感染症-COVID-19の症状とは?

2019年に確認された新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の症例については、軽度の症状から重度の病気および死亡にまで及んでいます。発熱、咳、息切れなどの症状が、曝露後2日〜2週間で現れることがあります。

コロナウイルスから身を守るためには、何ができますか?

CDCは、人々に以下の日常の健康習慣を推奨しています。

  • 感染した人との密接な接触を避けてください。
  • 目、鼻、口に手を触れないでください。
  • 感染した場合には家に留まり、外出しないでください。
  • 咳やくしゃみをティッシュで覆い、そのティッシュはすぐゴミ箱に捨ててください。
  • 家庭用の消毒スプレーまたはワイパーを使用し、頻繁に触れる箇所を清掃、消毒してください。
  • トイレに行った後、食事前、鼻をかんだり、咳やくしゃみをした後は、少なくとも20秒間は石鹸と水で丁寧に手を洗ってください。
  • 石鹸と水で手を洗うことができない状況下では、60%以上のアルコールを含む消毒液を使用してください。
  • もちろん手が汚れている場合は、常に石鹸と水で手を洗ってください。

免疫機能をサポートするためには、どのようなサプリメントが有効でしょうか?

ビタミンC、プロバイオティクス、亜鉛は免疫機能をサポートします。薬草サプリメントであるエキナセアは、あなたの自然な抵抗力を強化します。

ビタミンCとは?

ビタミンCはあなたの免疫機能をサポートする強力な抗酸化物質です。ビタミンCは、免疫系のさまざまな細胞機能をサポートすることにより、免疫機能を強化しています。また肌の健康にも有効です。

亜鉛とは?

亜鉛は、免疫細胞の正常な発達を促進するのに重要な役割を果たすミネラルの一つです。ビタミンCと同様に亜鉛は抗酸化物質であり、体内のフリーラジカルと戦うのに大きな役割を果たします。また、人体の代謝プロセスにも大きく関与しています。

プロバイオティクスとは?

プロバイオティクスは健康な細菌です。プロバイオティクスに関する多くの研究により、それらが免疫の健康と消化器の健康に大きな役割を果たすことが示されています。 GNCプロバイオティクスは臨床的に研究されており、賞味期限が切れるまで生きており、有効であることが保証されており、冷蔵する必要もありません。

プロバイオティクスは善玉菌と呼ばれます。そしてプロバイオティックスが免疫機能向上に非常に効果的であることを証明する多くの研究が発表されています。

GNCのプロバイオティックスは臨床的に研究開発されており、商品の賞味期限まで善玉菌が有効であり、冷蔵保存する必要もありません。

なぜタンパク質は免疫機能の向上に重要なのでしょうか?

タンパク質は、健康的でバランスの取れた栄養素を摂取するために重要です。なぜならカラダの免疫機能を向上するための様々な成分や酵素がタンパク質により生成されるからです。あなたが充分にタンパク質を摂取できていないと感じられるのであれば、プロテインを摂取することでタンパク質を補充されることをお勧めします。

現在の状況下で健康を維持するためには?

運動は健康維持のため大きな役割を果たします。あなたが通うジムが閉鎖されましたら、自宅でエクササイズ・ビデオを観たり、自分の習慣通りの運動を行うなど、自宅でできる充分な運動を行ってください。 また、充分な休息を取ることもお忘れなく。研究によれば、充分な質の睡眠が得られない、もしくは充分な睡眠時間が取れていない人は免疫力も低下します。もし、自然な眠りにつく事を難しいと感じているならば、メラトニンが含まれているサプリメントを試してみてください。メラトニンは、あなたのカラダが自然に生成するホルモンであり、自然な眠りにつくことをサポートします。

更なる情報は、GNC.jpもしくは@GNCLIVEWELLJapan(Facebook)@gncjapan(インスタグラム)@gnc_japan(ツイッター)をフォローしてください。

関連商品